60年の信頼と未来への挑戦 | 北東北のパッケージイノベーション・リーディングカンパニー

お知らせ

年別アーカイブ: 2023年

「段ボールブリッジコンテスト」が開催されました

当社社長の鳥越が会長を務める「盛岡工業クラブ」が支援を行っている「盛岡市少年少女発明クラブ」において、段ボールブリッジコンテストが11月5日に開催されました。 段ボールブリッジコンテストとは、子供達各々が考えて段ボールで …

「2023しずくいし産業まつり」にブース出展いたしました

10月21日・22日の2日間に渡り開催された「2023しずくいし産業まつり」に当社がブース出展いたしました。 4年ぶりの全面開催となった今年度の産業まつりは、屋内外様々な催しが開催され多くの方が来場していました。 当社ブ …

盛岡工業クラブが盛岡少年少女発明クラブへ寄付金を贈呈いたしました

当社社長の鳥越が会長を務める「盛岡工業クラブ」が、10月18日に「盛岡市少年少女発明クラブ」へ寄付金を贈呈しました。 盛岡工業クラブは、盛岡広域振興局管内の企業及び団体の発展に寄与する事を目的として設立された産官学連携組 …

「滝沢市立鵜飼小学校」の皆様が工場見学に!

9月28日(木)、滝沢市立鵜飼小学校5年生の児童33名が工場見学に訪れました。 これは北上川流域ものづくりネットワークの事業として実施されているもので、県内各地の製造メーカーを訪問することで、ものづくりへの興味関心を高め …

いわて少年少女発明クラブの子どもたちが工場見学に!

8月8日(火)、いわて少年少女発明クラブの子どもたち25名が工場見学に訪れました。 これは、発明クラブの子どもたちが地元企業の工場見学などを通じて交流を図るもので、今年度は当社を訪問いただいたものです。 岩手県発明協会の …

岩手県総合防災訓練に参加いたしました

7月29日に実施された「令和5年度岩手県総合防災訓練」にて、当社が段ボールベッド組立の指導を行いました。 今年度の訓練は、岩手山の火山噴火による降灰および大雨による土石流を想定した内容で、ヘリコプターやドローン、また、災 …

段ボール工作を楽しんでいただきました!(病気や障がいを持つ子の母親たちの交流)

5月13日、アイーナ(いわて県民情報交流センター)にて開催された、病気や障がいを持つ未就学児から小学生の母親たちによるグループ「カニの集い 2023春」にて、当社の段ボール工作キットを活用いただきました。 きっかけは、盛 …

盛岡市子ども科学館「科学技術週間特別展示2023」に出展しました

4月15日から23日にかけて開催された、盛岡市子ども科学館「科学技術週間特別展示2023」に出展し、段ボールベッドの展示や段ボール工作体験コーナーを設置いたしました。 これは、文部科学省が毎年4月を科学技術週間とし、科学 …

男性の育児休業取得に取り組みます!

当社男性社員の奥様が出産され、新たに家族が増えたと報告がありました。 その社員より、子どもの子育てを夫婦で担うため半年以上の育児休業を申請したいとの相談があり、当社も取得を推奨する事にしました。 現在政府では少子化対策の …

PAGETOP
Copyright © Tohokushiki.Inc All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.