60年の信頼と未来への挑戦 | 北東北のパッケージイノベーション・リーディングカンパニー

お知らせ

年別アーカイブ: 2020年

雫石町に段ボール椅子を贈呈しました。

2年前、雫石町に50カ所以上ある集会所向けにに段ボール椅子を890個寄贈しましたが、古くなったりして交換・追加が必要ないか伺ったところ115個欲しいとの要請があり、今回雫石町役場で寄贈式に招かれました。写真は町長との寄贈 …

北上川流域ものづくりネットワーク「教員向けミニ企業見学会」の開催

8月5日に当社が所属している北上川流域ものづくりネットワーク様のイベントで、「教員向けミニ企業見学会」が当社で開催され、6名の方がご来社されました。こんな田舎まで来られる方はいないと思っておりましたが、6名もの方に来て頂 …

御所小学校3年生の生徒が工場見学に来ました!

7月3日(金)に、雫石町御所小学校3年生の生徒が工場見学に来ました。 見学会では、段ボールの製造工程はもとより当社と段ボールの歴史、リサイクル・段ボールベッド等の社会活動についても知っていただき、ペン立てと書類ケースの組 …

矢巾町様と災害時の物資供給協定を締結しました。

4年前に地元雫石町様と防災協定を締結しましたが、今回はお隣り矢巾町様と災害時の物資供給協定を締結しました。 新型コロナ感染症対策も然りですが、全国・世界中でこれまでの想像を超えた災害が多発しており、包装以外の分野で社会に …

当社がFSC森林認証を取得しました。

当社がFSC森林認証を取得しました。 FSC森林認証とは、適切な管理された森林やその森林から切り出された木材の適切な加工・流通を評価し 認証証明する制度で、当社で製造・販売するほぼ全ての紙製品は森林認証製品とする事が出来 …

Web商談のご提案について

ご担当者各位 お世話になります。東北紙器社長の鳥越です。 当社のWEB商談システムにご関心を持って頂き有難うございました。 当社のWEB商談システムは、御取引先様え50社を突破し、多くの企業様にご利用頂いております。 ご …

2020八幡平エンジョイ雪合戦に参戦しました

 さる2月8日土曜日に㈱岩手エッグデリカ様敷地内において2020八幡平エンジョイ雪合戦大会が開催されました。 弊社からもつわものどもが集結し、初めての体験に戸惑いながらも雪玉に魂を込め、精一杯戦ってまいりました。 結果報 …

株式会社コミュニティライフしずくいしのHPで当社が紹介されました。

雫石町の外郭団体で移住・定住支援や未利用地・未活用資源の活用事業・町おこしなどを行っている「株式会社しずくいし」様のホームページで当社が紹介されました。 https://cl-shizukuishi.com/move/s …

PAGETOP
Copyright © Tohokushiki.Inc All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.