60年の信頼と未来への挑戦 | 北東北のパッケージイノベーション・リーディングカンパニー

お知らせ

年別アーカイブ: 2019年

今年も雫石町の産業まつりに参加しました。

10月19日・20日の2日間、雫石町総合運動公園で開催された2019雫石町産業まつりに今年も参加しました。 昨年は、段ボール製ペン立てと書類入れの組立て体験をして貰いましたが、今年はそれに加えて段ボール椅子も組み立てて貰 …

当社社員の伊藤健人君が茨城国体に参加しました。

9月28日から開催された茨城国体のソフトテニスに当社の伊藤健人社員が参加しました。 伊藤君は岩手県のトッププレイヤーで、毎年参加しています。 岩手県は1回戦で山梨県と対戦し、伊藤君はシングルスで参戦して勝利しましたが、ダ …

防災訓練に参加しました。

今年も9月1日に開催された雫石町の防災訓練に参加しました。 会場は雫石町総合運動公園内の体育館で、子どもからお年寄りまで沢山の方にご来場頂き、段ボールベッドの組立訓練とベッドの体験をして頂きました。 意外と寝心地が良かっ …

岩手日報で当社が紹介されました。

8月29日の岩手日報で当社の事が紹介されました。当社の目指している企業経営の方針が大変上手に纏められています。当社の事を理解して頂ける記事ですので、関心のある方はぜひ御目通し願います。

雫石町の小学生が工場見学にご来場されました。

昨年冬に続き第二回目となる「子ども工場見学会」を8月6日に開催し、雫石町の小学生が見学に来て頂きました。 今回はテレビ局の方も来場され、当日夕方のニュースでも紹介されました。 子供たちから感謝状を頂き感激したので掲載しま …

障がい者施設「さわら園」の方々が工場見学に来られました!

7月12日(金)当社から段ボール加工のお仕事をお願いしている障がい者施設「さわら園」の方々が工場見学にご来場されました。段ボールの組立て作業には関心があった様で、配布したペン立てを熱心に組立てておられました。当社は小・中 …

盛岡市子ども科学館のオーナーサポーターとして登録頂きました。

オーナーサポーター制度とは、盛岡市子ども科学館の賑わいを創出していただくことを目的に、盛岡市子ども科学館の活動を資金的・物品的な面からサポートする会員制度です。 当社はこども科学館で行われる各種イベントの際、段ボール資材 …

テレビ岩手 ニュースプラス1いわての「なな・なまリポート」で当社が紹介されました。

6月14日(金) 18:15から放映された、テレビ岩手ニュースプラス1いわて「なな・なまリ ポート」のコーナーで当社が紹介されました。 4分程の短い放映時間でしたが、さすがにプロの仕事、蔦キャスターが、段ボールを作る工程 …

4年連続で増収となりました。

2018年度の当社決算が確定し、4年連続で増収となりました。2015年に11.2億円だった売上は14.2億円になり3億円増えました。この間、業容の拡大に伴い雫石町の方々を16名採用しましたが、その殆どの方々が今でも元気に …

盛岡子ども科学館に出展

昨年に引き続き4月13日(土)~21日(日)まで盛岡子ども科学館で開催されている「科学技術週間2019」の県内企業紹介ブースに、当社が出展致します。 http://www.kodomokagakukan.com/info …

1 2 »

年別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Tohokushiki.Inc All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.